最近ではお尻のシミケアにエステに通う方が増えているみたいですね。

その証拠にお尻のシミ専用エステの店舗も多くなってきています。

そこでエステに行こうかどうか迷っている方の為に、「お尻のシミにエステに通うのはおすすめか?」ということについてお伝えしていきますね。

 

お尻のシミ改善にエステに通う3つのメリットとは?

プロの施術が受けられる

お尻のシミや肌の仕組みについてあなたは知っていますか?と聞かれると多くの方は「No」だと思います。

しかし、お尻のシミをケアする為にはどのようなプロセスで改善できるか?ということについては知っておくべきです。

エステにはそれなりに研修を受けたプロが施術をしてくれるので、ケアは全て任せても問題ありません。

自分で行うよりもずっと効果的なお尻のシミケアを受けることができるはずです。

 

お尻のシミ改善以外の効果も期待できる

お尻のシミケアエステのほとんどは時間制です。

 

  • 45分コース
  • 60分コース
  • 120分コース

 

などに分けられていますが、「お尻のシミケアだけ」を行うのであればこんなに時間は必要ありません。

残った時間は別の施術を行っています。

例えばお尻のシミケアにプラスして小顔マッサージなどですね。

エステが好きな方はそういったプラスαも楽しめのかもしれません。

適切なケアのアドバイスが効ける

エステに毎日通えるという方は少ないはずです。

費用や時間的な問題もあるので多くても週に1回程度と予想できます。

しかし、お尻のシミケアは毎日のことなのでエステに行っていない時のケアが大切です。

自分では分からなくても担当のエステシャンが適切なアドバイスをくれるはずです。

そういったアドバイスがとても重要なので担当を決めるということも必要だと思います。

お尻のシミ改善でエステに行くデメリットとは?

お尻のシミでエステに通うメリットも確かにありますが、逆にデメリットもあるのでそれについても知っておきましょう。

物事を始める時にはメリットもあればデメリットも当然あるものです。

高額な費用がかかる

お尻のシミ専門エステの費用が決して安いとは言えません。

私が調べたところによると、60分1万円程度が相場でした。

1回1万円かかるとすれば、週に1回行くとなると毎月4万円~5万円の出費となります。

私には絶対に出せない価格です。

行く回数を減らせばもうちょっと安くて済みますが、それじゃあ中途半端になってしまいますからね。

お尻のシミが改善する保証がない

高額な費用を支払って頑張ってエステに通ってもお尻のシミが良くなる保証はどこにもありません。

「悪化する」ということは考えにくいですが、全く変化なし!ということは十分にあり得ることです。

クリニックほどの信頼性は高くありませんし、100%信用することができないという現状があります。

 

お尻のシミエステに通うのはあり?なし?

お尻のシミケアにエステに通うのはすごくおすすめできるというわけではありません。

お金持ちの方は行けばいいと思いますが、それなら美容整形外科の方がずっと信頼できます。

経済的な負担を減らしたい方は自宅ケアで頑張ってみるのもありです。

ピーチローズなどのお尻のシミケア専用の商品でも十分効果は期待できますよ。

 

おすすめ記事

お尻の美白におすすめなオールインワン化粧品3選