お尻のニキビの悩みを解消する為に「運動」を始めてみることをおすすめします。

なぜなら運動をすることは肌にとってもプラスになることだからです。

10代の頃は部活など体を動かす機会も多くありますが、大人になると運動する機会は徐々に減ってきますよね。

日頃から運動をする習慣がなかった方もこれを機会に始めてみてはいかがでしょうか?

 

運動をすることで肌が若返る

肌をキレイにする為には「若返る」ということがキーワードになってきます。

よく「赤ちゃん」のようなプルプル肌なんて言いますよね。

適度な運動を行うことで肌の新陳代謝が高まり、若返り効果が期待できます。

アメリカではすでに科学的に実証されていることです。


カナダのオンタリオ州にあるマックマスター大学の研究者らが少数の被験者を対象に行った研究によると、運動は肌を若く保つだけでなく、肌を若返らせる可能性もあり、さらには年を取ってから運動を始めた人にも効果があるかもしれないという。「The New York Times」が伝えた。

引用元:The Hhuffington Post/「運動すると肌が若返る」科学的に実証


 

なぜ運動がお尻のニキビに良いのか?

お尻のニキビになっている理由を考えてみましょう。

それはターンオーバーが上手くいっていないことが大きな原因となっています。

新陳代謝が良く、ターンオーバーが正常であればお尻のニキビどころか肌荒れすら起きません。

お尻のニキビに悩んでいるということは少なからずターンオーバーが正常でない可能性が非常に高いと思われます。

運動を行うことで肌の新陳代謝が良くなると同時にターンオーバーも促進されます。

お尻のニキビになっている古い肌をターンオーバーを繰り返すことで新しい肌へと導くことができるのです。

 

どんな運動がおすすめなの?

今まで何年も運動をしていない方がいきなり激しい運動をするということはおすすめできません。

何より長続きしないでしょう。

お尻のニキビの為の運動なら適度な運動で十分です。

そこで長続きしやすいおすすめの運動方法をピックアップしました。

 

  • ウォーキング
  • ジョギング
  • ストレッチ

 

ウォーキング

運動が苦手な方で運動をする習慣がない方はまずはウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?

ウォーキングは身体的な負担も少なくて済みますし、精神的にリラックスすることもできるのでおすすめの運動法です。

ジョギング

ジョギングは有酸素運動の中で、最もおすすめできるものです。

ダイエットにも肌にも最適なのでシェイプアップしたい方には一石二鳥ですね。

比較的スポーツが好きな方は軽いジョギングから始めてみましょう。

ストレッチ

お尻のニキビに悩んでいる方の中には「運動が大嫌い」という方もいるはずです。

そんな方はストレッチをおすすめします。

ストレッチは自宅で好きな時にできますし、血流改善やリラックス効果も同時に得ることができます。

血流が良くなることで肌のターンオーバーが促進されるのでテレビを見ながらなどに行ってみてはいかがでしょう。

おすすめ記事

お尻の美白におすすめなオールインワン化粧品3選